三浦さんちの「猫といつまでも」で、

頂いたカレンダーです。

シールはおまけ。^^

今までに保護したにゃんこや、里親さんにもらわれていった子も

載っています。(´艸`*)

ちくわちゃんは、だいぶ慣れてきましたが、

まだまだ、人の手を怖がります。

他の子も、手の動きを怖がります。

どんな事をされたのか・・・。

怖くないよ。大丈夫だよ。と何度も何度も。

猫にも、トラウマは残る。

2度と人間を信用できなくなる子もいる。

動物の姿をしているだけで、魂は人間と変わらないと

思いませんか?ひとりひとり性格も違うし、

感情も知能もあるんですよ。

どうか、悲しい思いをする子が、

ひとりでもふたりでも、減りますように。

これからは、幸せに生きられますように。

出来る事を、していきます。

今日も、ありがとうございました。