福住1条1丁目の可愛い雑貨&カフェスペース、hibinoiroさん。

素敵な空気感で居心地の良いお店です。

看板&入り口。

IMG_3115

 

カフェスペース。

IMG_3122

 

こちらでのパステルワークショップ、初回終了です。

6名分のスペースに私を含めて3名。

これから、少しずつ広がるといいな♪

のんびりスタートです。

IMG_3192

 

15cm×15cmサイズ。

棒状のハードパステルをパウダーにして、

指先を使ってくるくると色をのせて描くアート。

 

まず下色をまんべんなくのせて。

さらに型紙をつかって色をのせていきます。

 

見本とおりじゃなく、自由に配置変えしたとしこ母さん、72歳♪

真似するだけじゃおもしろくないじゃん。とおっしゃり。^^

丘の切れ目に家を建てました!

鯉のぼりも向きを変えて!

自由な発想が良い♪空も雲も自由です♪

IMG_3193

 

お花の数を増やしてみた、ゆうこさん♪

ボリュームがでて、これまた素敵!

配置を考えるのも楽しい時間です。

IMG_3195

 

 

見本とおりじゃなくていいんです。

スケッチなしで、楽しむことができるのが、和みアートのいいところ。

そして私の。今日は紫&ピンクにしてみました。

IMG_3196

 

おしゃべりしながら、楽しく終了です☆

パステルを削る粉の量、紙にクルクルのせる指の圧力。

人それぞれ。みんなちがってみんないい。

 

大人も自由な子供のように、楽しめますよ☆

そして絵を描くことは、自分と向き合う時間にもなります。

 

そして緻密な絵が好きな方もいれば、

素朴さを好む方もいる。好みはそれぞれ。^^

筆文字を入れて、額に入れて、プレゼントにも。

 

IMG_3190

 

色をのせたり、ねり消しでぼかしたり。

色々出来ます♪そしてほっこりします。

ヒビノイロさんで、これからも月1回づつ開催させて頂きます。

 

次回は5/24(火)午後1時~2時間位。

可愛い雑貨がたっくさん!あります。

 

IMG_3118

 

 

お店の方にも、大変お世話になりました。感謝です。

そして、参加して下さったおふたりに愛をこめて。

今日も、ありがとうございました♡