先日の千歳モールで、初めてお会いした方から、

家に使っていないパステルがあるからと、

画材をお譲り頂きました。

 

無料でいいとおっしゃるので、つい「神様のお遣いの方ですか?」

と聞いてしまいました。(´艸`*)

そして届いた、こんなに沢山の画材たち。

 

IMG_3197

 

ハードパステル、ソフトパステル、パステル色鉛筆。

これから、買い足していかないとと思っていた物ばかり。

 

お話しを伺うと、お母様の形見の品でした。

想いがあっての物なので、捨てられなかったこと。

そして、使ってくれたら嬉しいし、ほっとしましたとのお言葉も頂いて。

 

大切に大切に使わせて頂きます。

お母様は「もう1度絵を描きたい」とおっしゃていたそうです。

画材の持ち主であったお母様も、応援してくれてる気がします。

 

心からの感謝を込めて。

今日も、ありがとうございました♡