先日の、ヒビノイロさんでのほっこりパステル。

参加して頂きました皆様、ありがとうございました♡

お世話になった、ヒビノイロさんも、ありがとうございました♡

IMG_3300

 

そして、貴重なご感想を頂いております。

アロマの細川先生より

・楽しいお時間でした。
ありがとうございます♡
ペンギンの顔をかく時
ドキドキしましたが、
わりと気に入った表情になって
うれしかったです。
ふで文字も楽しくかけました!
父の日も安心です♪

FullSizeRender (50)

 

親子ペンギン、父の日のプレゼントにされるそうです。

目で、全てが決まります。と言って、ドキドキさせてしまいました。

キリっとした凛々しいお父さんペンギン、素敵でした!^^

 

筆文字は、私の見本をみて数回練習してから入筆。

さすがの仕上がりは脱帽でした。

ありがとうございました♡

 

初参加でパステル初体験の陽子さんより

・初めてのチャレンジで
とても楽しいひと時でした。
ありがとうございました。

FullSizeRender (49)

 

初めてでしたので、粉にする、指でくるくる色をのせる、

練習を少しして頂いてからの、紫陽花。

 

型紙を使って、最初はなかなか、うまくいかなーい。

だめだー。と言っていた陽子さん。

徐々に色がのり、グラデーションを付けていき、

最後は、この色いいね!空も好き!と。

綺麗な紫陽花でした!

 

額を買って、飾られるそうです。^^

また参加したいと言って下さり、感謝です。

ありがとうございました♡

 

今回も参加頂きました、敏子母さんより

・今月は、綿ぼうのパステルアートで、
久しぶりに無口に成り、達成でき
楽しかったです。

FullSizeRender (48)

 

綿棒でグリグリする細かな描き方をチョイスされ、

集中して、慎重に描かれていました。

3色の紫陽花、綺麗でした!

空の光の筋も素敵に仕上がって。

ありがとうございました♡

 

自分にはダメ出ししてしまっても、

他の人が見たら、その色素敵!いいね!と

感じるもの。なので、必ず数回は、離して見る事も

オススメしています。^^

 

絵は飾れば、少し離れて眺めるでしょう?

視点が変わると、印象も変わります。^^

 

それから、指先を使うことで、ほっこりします。

直接触れることも、大切だと思います。

 

そして今回、敏子母さんが妙に静かだ・・と思ったら、

子供のように、集中して、出来上がった時の

満面の笑顔が、私も嬉しかったです。

 

次回は、6/28(火)午後1時から。

興味のある方、ご一緒しましょう!

人数は、私も含めて6名までです。

今日も、ありがとうございました♡