フェイスブックでは、ちょくちょく出してますが、

パステル画の風景や人物も素敵だなって、

とある作家さんの作品を見て、思った私。

 

月に2度ほど、習いにいってます。

エンピツでデッサンして、色付けする描き方。

いろんなの描いてみたい!という想いでスタート。

 

最初はね、1個のリンゴから。

徐々に点数が増えて。

 

下描き。

色付け。

画材を譲って頂いてから、色が濃くなったり。

授業中は、先生の教え方をじーーーーっと見てます。(´▽`*)

学ぶ→真似ぶ。

 

光と影とか、勉強になることだらけ。

画材についても、こんなに種類あるんですか!って位。

額装することも、こちらで教わりました。

10年通い続けている生徒さんもいらっしゃって。

刺激を受ける楽しい時間です。

 

なごみアートは、デッサンなしで型紙を使って描きます。

パステルも、パウダー状に削って、指先で色をのせる。

誰でも楽しめて、心をほぐしていくアート。

 

上手い下手はなく、みんなちがってみんないい。

写実的ではなくていい。

 

描いてる時間は自分と向き合う時間です。

その時間をほっこりと過ごしてほしいから、

うちでは、アロマ&ハーブティーもご用意してます。

ほっこり大事!(´艸`*)

 

以前お試しで来て下さったU様に、

たくさんの教室の中から、なぜうちを?とお聞きしたところ、

「ほっこりがいいんです♡」とのお答えが。

嬉しかった・・・。

 

今月から月に1度づつ通われます。

足を運んで頂ける事、楽しみにして下さっている事、

ありがとうございます・・!!

久しぶりにお会いできるのが楽しみです♪

 

こちらはなごみアート。

星読み講座にちなんで、「宇宙」です。

FullSizeRender (55)

海王星をイメージしてます。

 

好きな色で、思いのままに描くのも楽しい時間。

ほっこりと、のんびりと。

今日も、ありがとうございました♡