いつもお世話になっている、月寒中央駅すぐの

アロマ&ハーブスクール、ラミュールさんへ。


タッジーマッジーというハーブの小さな花束を作ってきました。

古来ヨーロッパでは、魔除けとされていて、

徐々に、お祝い事や感謝の気持ちを表す時に、無病息災を祈る時に、

贈るようになったそうです。

 

色とりどりのハーブに囲まれて、気持ちのよい時間。

BGMは、押尾コータローさんの、「タッジーマッジー」

 

何千年も昔から、植物のチカラの恩恵を受けて、人は生きてきた。

今の地球は、傷だらけで、かなり疲れているかもな~。とか、

綺麗な花は好き、でも虫は嫌いって、扱い難しいな~。

綺麗なバラはトゲだらけだし、いい匂いには虫も付くしな~。

とか、色々思いながら、出来上がったタッジーマッジー。

明日が誕生日の母へのプレゼントに添えて。

フラワーアレンジやってた人なので、お花大好きな母。

食べれるし、ハーブ風呂にもなるよと言ったら、

あら嬉しい!と喜んでくれました。^^

 

そしてラミュールの細川先生の手作りランチ&デザート。

美味しかった!デザートの写真は撮る間もなく、完食です♪


自然を大切にすることと、人を大切にすることは、

すごく通じている気がする。

そして、新たな面白い本も。


読むのが楽しみです♪

今日、初めてお会いしたかたが、

「先生に会いたくて♪」とおっしゃっていて。

すごーくわかります!!

なんたって、心地よいんです!!

 

もし興味のあるかたは、どうぞこちらまで→「ラミュールさんのHP」

今日も感謝の1日でした☆

読んで下さり、ありがとうございます♡