ご近所に住む友人Nさん。

アロマインストラクター・アロマセラピスト・ハーバルセラピスト。

さらにエサレンマッサージも勉強中で。

 

先日は、モニターでマッサージをして頂きました☆

エサレンマッサージ、北海道ではまだ数名の方しか、

施術できる人がいないそうです。

 

波のリズムのマッサージ。

すごく身体が楽になりました!

 

今までボディマッサージで、リラックスできたのは、

ほんのひと握りの方だけ。

 

マッサージはエネルギーワークだなって、以前から感じていて。

身体に直に触られるから、ちょっとの事でも、

受ける方にも、伝わってくるんですよね。

 

チャクラのバランスが整った気がする!って言ったら、

エサレンのチャクラバランスを整えるワークをしてくれていました。

なんとなく感じる・・。ただそれだけ。^^

でも私の場合は、とっても大切なことだったりします。

 

前を向いているNさんと一緒の時間は、心地よい。

グチグチしたり、クヨクヨしたりしていない。

まっすぐで、強くて、優しい。

私もそうでありたいなと、思います。

 

迷ったり、悩んだり、ぐるぐるしても、

ある時期に決断して、進む。

そして立ち止まって、考えてみて。

 

この方向でいいのかな?

時には、方向転換したり、

もう少しそのまま進んでみたり。

過程を楽しみながら。

 

今日も、ありがとうございました☆