ご訪問ありがとうございます♡

 

先日は、3回目の準インスト講座でした。

朝からすごい雪の中、恵庭からお越し下さったK様達。

無事にご到着され、まずは一安心。

 

ハーブティーでひと息ついて頂いてから、開始です。

本日は、ジンジャー&ローズヒップ。

 

協会図案の「希望の丘」と、「自転車に乗る女の子」

雲のカタチを変えてみたり、丘を光らせてみたり。

女の子を男の子にしてみたり。^^

雲にも木にも影をつけて。

 

 

自然豊かな田舎の景色は、人と自然の共同作業。

境界線に植えた木や、道路を整えて。

水路を引いて、畑を耕して。ひとつひとつ作ってきたもの。

描きながら、美瑛の丘を見た時の尊い気持ちを思い出しました。

 

途中で休憩をはさみながら、2枚描き終わったら。

天気も良くなり、より清々しい気持ちに。

 

技法をお伝えすると同時に、自由に描く楽しさも。

「好きな色で」と言われた時に、

なかなか決められない方も意外と多いんですよ。

 

また来週もお待ちしております。^^

今日も、ありがとうございました♡