ご訪問ありがとうございます♡

 

今日は、日々感じたことなどを。。

パステルやアロマをはじめて、人にお伝えするようになり、

人前でお話しする機会が増えるにつれ、

 

「伝えたいことはきちんと伝わるように」

ひとつひとつ確認しながら、気をつけてきました。

でもね、まだまだ伝わっていないな・・。と思ったり、

それなら、次はこうしてみよう!と工夫したり。

それはもう試行錯誤の繰り返し。

 

元々声や、話し方にコンプレックスがあって。

ボイトレ受けたり、話し方講座に行ってみたりしたけれど。

別な誰かに、なろうとすればするほどに、

変に力んで、挙動不審になった結果。

「持ち味が消える。。」

 

だったら、自分の持ち味って何だろう?って、まず思って。

せかせか出来なくて、のんびりしてて。

話し上手じゃなくて、でも色んな事に興味があって。

人づきあいも苦手で、でも人のえがおが大好きで。

 

まさに長所も短所も紙一重。

それでもいいやって、ひとまず自分に許可したら。

それでもいいよって人が現れ、それがいいって人が現れ。

少しづつですが、お仕事を頂いて。

札幌、小樽、千歳、恵庭。各方面から。

 

ガラガラ押して移動したり、通って頂いたり。^^

夢中でやるお仕事は、大変なことすら面白い。

工夫して、改善して、また工夫して、、の繰り返し。

 

応援して下さる方達、支え合える仲間、

ありがたさが、じんわり広がります☆

 

行動する前に、過度な不安は必要なくて。

それは、言い訳を生むだけ。

何かあっても、そこから気づいて改善する種になる。

動いて初めてわかることですね。^^

 

今日も、ありがとうございました♡