ご訪問ありがとうございます♡

 

今週は、あっという間に時間が過ぎて。

ゆっくりパソコンに向かう間もなく。(;・∀・)

今日は、長文になりますので、ゆっくりご覧ください。

 

月・火の2日間は、上位認定講座でした。

なごみアートの資格は、2段階あって。

準インストは、まずお試しレッスンが開講出来ます。

正インストになると、「準インストラクター養成講座」を、

開講出来ます☆

 

~上位認定講座では、6時間で4、5枚の協会図案を描きます。

つい先日準インストを取得した、りえさんは、

3人の息子さんがいる、お母さん。

大切な仲間のひとりです。^^

 

一緒に描いたのは、まず4枚。

・多幸の木

 

 

・悠久の山と森の教会

 

 

・カラフルスマイル

 

 

・あなたへ

 

 

協会の図案にはすべて、題名があり、意味があり。

描き方も多種多様です。

 

 

そして、教室でのひとコマ。(掲載許可頂いてます)

 

 

 

このあと、りえさんは颯爽と、車で恵庭へ戻られ。

私は、夕方から「ご近所先生企画講座」で、

豊平区民センターへ。

 

生涯学習センター「ちえりあ」主催の企画。

職員の岩本さんが、お手伝いしに来てくださいました。

すごく心強い!企画書提出の時から、お世話になっています。

 

16名様分のテーブルセッティングをして。

皆さん揃った所で、岩本さんから今回の企画についての説明がスタート。

テーマは、「学び合い」です。

 

それから、バトンタッチ。

自己紹介して、持ち物や注意点のご説明をして。

なごみアートへの想いを、お伝えして。

デモンストレーションを、見て頂きました。

 

約1時間でしたが、緊張しながらも、楽しくて。

あっという間でした☆

 

以前、お試しレッスンされたT様ご夫妻も参加して下さいました。

暖かなおふたりのお顔を拝見したら、ほっとして、嬉しかったです♡

 

同じ区民センター内の体操教室の皆さんや、

テレビでなごみアートを知ったかた、

なんと、このブログを読んで下さっているかたも。^^

 

これから一緒に楽しみましょう♪

たくさんの皆様に、心から感謝申し上げます!

 

今日も、ありがとうございました♡